いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

不毛地帯(第3話)…君にも泥水を飲んでもらうよ

最初に、

今回は蔵サマだけじゃなく、竹野内豊天海祐希もでてないじゃないか?グスン(・_・;)

彼らの出演を楽しみに観ている人も多いんだからちょっとだけでも出して欲しいなー。




いろいろ気になったことを少しずつ取り上げると、

まず、防衛庁の芦田に株券を渡してしまっているところ。

あれでは誰が考えてもあとあと足がつくのであまりにも不用意だし、

見つかり方もドラマらしく、たまたまクラブで出してしまったところを鮫島に見られるという超偶然。

本当にドラマらしい偶然です。(^_^;)


それと話しが前後してしまうけれど、

伊東四郎に対して鮫島が会いに行くという場面。

あんなに簡単に敵が会いにくるかなぁ?



毎朝新聞の阿部サダヲはブン屋のいやらしさが出ていてなかなかいい。



ラッキードF104の本当の墜落原因は欠陥だったのだろうか?

もし、それが事実だとしたら壱岐は日本の空を守れない戦闘機を輸入しようと

していることになってしまう。

そこのところの葛藤はないのだろうか?



それにしても、

遠藤憲一さん、SCANDALと同じ”鮫島”という役名、偶然かな?似合ってるけどね(^.^)