いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

238位 コール・ミー / ブロンディ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

238位 コール・ミー / ブロンディ




原題: Call Me / Blondie

発売年: 1980年

備考: 映画『アメリカン・ジゴロ』で使用された。
   オール・ジャパン・ポップ20で6週連続1位。


1980年の曲が続きます。
ブロンディは「ラプチュアー」に続いて2回目の登場でしょうか?

この頃のブロンディはノリに乗っていました。
この曲のシングル盤レコードは今でも持っています。
イメージ 1

以下にはオリジナル・ロングバージョンも収められているようです。



ノリのいいサウンドだと思います。

さすがにデボラ・ハリーの面目躍如といった曲名の曲ですね。

この曲は発売当時はかなり好きな曲だったのですが、ブロンディのベスト盤なんかを聴いていると
最近は他の曲の方が好きになったりしています。

この曲は
アメリカン・ジゴロ
http://www.tsutaya.co.jp/images/jacket/05602/4988113760461_1L.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104143130.gif
という映画のサウンドトラックなんですが、
映画もさほど話題になったとは思いませんし、観たこともありません。

この頃はまだPVの紹介が一般的ではなかったためか、今回このPVは初めてみました。
さすがに色っぽい演出ですね。