いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

唐沢キャンプ場での釣りと川遊び


連休中の中日9/16(日)は唐沢キャンプ場での川遊びに出かけた。

車は2台、僕と息子とその友達3人で1台。
お母さん2人がもう1台。

こちらは、スマートフォンGoogleナビに頼って出発。
もう1台は地図を見て出発。

こちらが先行していて、左へ曲がるのが最短と思いきや、ナビの指示は直進。
思わず直進したが後続の車は左へ。

おかしいな?と思いすぐにコンビニの駐車場へ車を止めて、ナビで確認すると
どうやら有料道路を使う指定になっていたことが判明。
ここで設定を有料道路を使わないにすると、別のルートを指示したので
その通りに進んだ。
これが大きな失敗だった。
その後は、最悪の渋滞道路に案内されてしまい、このあたりの近道を知っているにも
かかわらず大きなロスタイム。

途中でもう1台はもう到着直前だと電話があり、まったく???

その後もナビの設定タイミングが悪くあっちこっちで2倍ぐらいの時間がかかって
やっと唐沢キャンプ場へ着いた。


既にお昼になっていたので、コンビニに調達した弁当を食べた。

それから、

ここではトラウトの釣りができることを事前に調べておいたのでさっそく釣りの準備をして上流へ向かった。

イメージ 1


川の中を覗いてみるものの魚影はまったくなし。
ルアーを投げてみるもののまったく魚が見えないし、反応も当然ない。

しかたなく付近を歩きまわるが、魚影が見えないので、子供たちが遊んでいる下流へ向かった。

イメージ 2


下流では子供たちが遊ぶ横で若者がダイブを楽しんでいた。
ここは結構水深があるらしい。

もう釣りにはならないので、子供たちを川遊びに興じようかと準備を始めたが、
どうやらこの日の天候は道中雨が降っていて、ちょうど到着前に雨が止んだことで
気温も低かったからか?息子の友達は既に寒いので川には入らないという。

結局、うちから車でちょっといったところの室内プールに移動することになった。

往路ではさんざん珍道中を繰り広げたので、復路ではお母さんたちの車のあとをついて行くことにした。

すると、最短と思われるルートでプールに到着。

2時間ほどプールに入って帰った。

どっちらけの日となったが、唐沢キャンプ場周辺の状況がわかっただけでもよかったかもしれない。