いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

安心して観れた試合

近年のW杯予選の初戦というと、
ロスタイムにギリギリの勝ち越し騨で勝つというパターンばかりでしたが、
今日の試合は久々に楽に試合を観れました。

やはり前半の先制点が大きかったと思います。

長友のクロスの性格さは成長の証ですし、
前田、岡崎の得点も実力の証です。

特に1点目が入る前のプレーではオマーンのクリアを攻撃に繋げて得点になったのですが、

その前のオマーンのクリアは岡崎が相手にボールを奪われても諦めずにプレッシャーをかけたので相手が苦し紛れにクリアするしかなかったのです。
やはりああいう泥臭さが1点に繋がったのです。

さて、順調に滑り出しましたが、ここは買って当たり前、第二戦も大量点で勝ち、
アウェイのオーストラリア戦でも買って3連勝して日本強しとの印象を与えておくことが大事です。